デリシャスタイム

ただ感情の隆起した部分をここに詰め込んでるだけです。

「そんなに褒めてもなにもでないぞ!☆」ってリアルで言う人の心のなかで起きるビッグバンのような葛藤に敬意を!

「そんなに褒めてもなにもでないぞ!」ってアニメの中でしか存在しない言葉だと思ってたんですが、リアルで言ってる友達がいました。

 

僕はその友達に敬意を払いたい。

 

もし僕が言う場面になって、それを言う瞬間に出くわすとしよう。

 

「そんなに褒めても」のところまで言いかけて、心に嫌な苦しみが襲ってきそうだ。

例えるなら、承太郎がDIOに心臓の音を聴かれないようにスタンドで心臓を握って鼓動を抑えていたシーンに酷似することだろう。

下手したら死ぬ。 

 

まぁこれは大げさすぎる表現だとしてもだ。

 

そんなに褒めてもなにもでないぞ!への返しは相当難しい。

相当なスキルを要させるのだ。 

さっき知恵袋で調べたけど、「そんなに褒めてもなにもでないぞ!」って女の子が行ったとして、それへの返しの正解は『何も出さなくていいよ。本当に思ってる事だから。』らしい。

それは誰もがわかっているがあえて言おう。

ただしイケメンに限る だ。

俺みたいなやつが言ったらドン引きされるんじゃないかと考えてしまって夜も眠れない。

ある人に言わせれば完璧だが、またある人に言わせれば罰ゲームでしかない。

back numberの「花束」を全校集会で朗読させられるようなものだ。

ただ『何も出さなくていいよ。本当に思ってる事だから。』への返しも難しい。

なんだこの負のスパイラル。 

 

ただ「そんなに褒めてもなにもでないぞ!」は割と恥ずかしいセリフと思うのだが、だからこそそれを流してしまってもかわいそうだし、こっちも恥ずかしくなる。

 

つまり、この言葉。難しすぎる。

 

なんだこの言葉。 メンタルを傷つける諸刃の剣。 いや、一方的な自滅とでも言おうか。

 

この言葉に要するトークスキルは計り知れない。

努力値に全振りしても足らない。 個体値も関係してくる。(ポケモンネタ)

 

だからこの言葉を使うときにはみなさん是非注意を!

それでも使う茨の道を行くあなたへ 私はとても敬意を払いたい。

 

敬礼!!(`・ω・´)ゞ