デリシャスタイム

ただ感情の隆起した部分をここに詰め込んでるだけです。

人生初ダイエット(ルール説明編)

みなさんどうもこんにちは。

 

私、人生で一回もダイエットしたことなくて。

 

でもなんか今燃えてるんです。(闘志に)

 

それはなぜかというと。 普段実家にいる時、親に「あんた太った?」や「顔がむくんでる?」などと言われることは多々あるのですが、友人に言われることはなかったので、戯言(ざれごと)程度に思ってました。

 

けど、最近友人や先輩に「太った」というワードがで始めました。

正直結構ショックでした。

 

でも思い返せば、狂いきった食生活、深夜にハイカロリーな食事、お菓子の食べ過ぎ、ジュースの飲み過ぎなんて日常茶飯事みたいなものでした。

 

慣れというのはこわいもので、なんてよく聞くフレーズだけど、それが顕著に見た目に現れてきたらしいです。

 

はい。ダイエットします。

でも、わかるんです。最近なんで太ったか。

それは、運動がゼロになったからです。 最近まで自転車通学をしていました。片道40分かけて学校まで行く。 これは結構な運動になっていたんですね。

 

けど、今は原付きに変えたおかげで、楽を覚えました。

そして代償に、太りました。

というわけでダイエット開始!!

 

 

だが、、、運動はしたくない。。。

てか運動なんてしてる暇がない。

だから、食生活を改善することにしました。

あと、長すぎるとストレスなので、一ヶ月という期間を設定。

そしてさらに自分ルールを設定。

ルール説明。(自分ルール)

1,ジュースを飲まない(トクホの飲み物なら可)

ジュースは飲みません。でもお酒は飲みます。これは社交的な場での重要なものなので許せ。

あと、トクホの飲み物(コーラやスプライトなど)は可とします。 そうです甘えです。自分ルールなんで良いんです!

 

※もしジュースを飲んだら、友人にジュースをおごる。

 

2,お菓子禁止。

お菓子禁止します。 

※お菓子食べたら、誰かにビンタされる。

 

3,夜食禁止。

夜22時以降の食事は禁止(友人と飲みの時などの時のみ可)

そして、食事は禁止なのですが、チアシードの摂取はアリとします。

アシードがキーアイテムです。

※食べたら死ぬ

 

4、なんか体に良さそうな食事にする。

とりあえずチアシード食べとけば大丈夫なんで、チアシード食べます。

 

5、アイスは一週間にひとつのみ可とする。

アイスはぬけません。

ゆるせ。これだけは譲れない。

 

ということで、

まとめると

ジュース禁止、お菓子禁止、夜食禁止、トクホとチアシード頼りという自分ルールでこれから一ヶ月頑張りますよろしくおねがいします。

 

文=三日坊主