デリシャスタイム

ただ感情の隆起した部分をここに詰め込んでるだけです。

大人の○○っていうお菓子って子供が食べてもだいたいうまい

ごきげんよう

 

お菓子、食べてますか?

 

ブログタイトルのまんまなんですけど、

大人の◯◯と名のつくお菓子、

だいたい子供が食べても美味しい説。

です。

なにをもって大人なのかさえも曖昧な感じでいきなり大人の。。。って言われてもって感じなんですが。

大人の◯◯ってなんなんですかね。結構甘いお菓子に名がついてるイメージが強いんですけど、

大人のたけのこの里大人のきのこの山

僕も成人する前に食べたし、中学生の妹も普通に美味しいって食べてたんですけど、どこらへんが大人なんでしょうか、ただたんにmeijiさんのおふざけでシモネタやりたかっただけなんですかね?

 

というように、世の中には大人じゃなくてもおいしい大人の◯◯っていうお菓子に溢れてる気がします。

 

そこで、これなら子供は食べられないだろうっていうお菓子とかを考えようっていう企画です。

 

まず最初は

 

大人のカルピス

なんでしょう。まずお菓子じゃねえしっていうツッコミは受け流したとして。

僕もシモネタがやりたかったという心理状態にあったか否か問われたら否定できないですね。

あとCMでカラダにピース、大人のカルピス

とか流れたらもうシモネタ以外の何物でもないですしね。

 

大人の昆布あめ。

ですね

まずこんぶあめって子供食べないでしょう。

それに大人のがついてるわけですから、昆布感がアップしていることは容易に想像できます。

なんなら昆布かもしれません。 雨の要素がほぼないかもしれません。

それって昆布じゃ?...

「お菓子 おばあちゃん」の画像検索結果

二つ目が、大人の冬の宿

です。

あれっておばあちゃんの家とかによく置いてあって、なんにも食うものがねえ時に食うものですよね?

たぶん大人のになるとなんかちょっとしけった状態で販売されると予想されます。

誰得やねん。

あとジジババの食うもんって大体子供食べないから結果「大人の」かも知れない。

いや「後期高齢者の」か。。。

家になんにも食うものがないけど腹減ったからしかたなく食べるかってお菓子ランキング1位でしょ。

no title

ちなみに飲料部門での1位は牛乳ね。

 

 

つぎは、

 

大人の暴君ハバネロ

これはね。もう大人でも食べれないやつだけどね。

大人だし、暴君だし、ちょっと鬱陶しいほどのこのネーミング。東ハト56g帰ってきた暴君ハバネロ12袋入

 

なんならハバネロまるごとはいってんじゃねぇかなぁ。大人のだし。

 

「ハバネロ」の画像検索結果

 

 

つぎはこれ

大人のねるねるねるね

大人これ食わないでしょ?

でもこれ大人にしたらどうなると思う??

 たぶん もう料理、毎月違ったレシピが入ってて、一年を通して買うと一冊のねるねるねるねアレンジレシピ本になるの。

そうディアゴスティーニみたいな感覚。

大人すぎんか?

 

 

 

 

 

最後にこの王道のお菓子に大人の階段登らせましょう!

 

 

www.youtube.com

 

これを見ても分かる通り、トッポの最大の特徴は、その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。

である。(この魔法の言葉により、今まで話してた話をすべてトッポの話しにすり替えることができる。)

 

チョコたっぷりなのがトッポ

 

じゃあ大人のトッポは何だ。

たぶん大人のトッポは中身のチョコカッスカス何だと思う。

 

大人になると中身の無いカッスカスの説教に頭を垂れる社会が待ってるんだよという社会へのアンチテーゼ的な感じだ。

 

その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。その点大人のトッポの中身はカッスカスだ。 まるでお前の家の親父みたいだよ。

 

なんて言われたら夢も希望もない。

さすがに大人過ぎたか。

 ※ 調べたら大人のトッポ実在しました。

まっ、その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。