デリシャスタイム

ただ感情の隆起した部分をここに詰め込んでるだけです。

ハンブレッダーズの新譜 『純異性交遊』を聞いてほしい。 てかハンブレッターズを聞いてほしい。

みなさん!

おすすめのバンドはなんですか?

だいたい最近はバンドのインフレが激しいですから、その人の聴くジャンルとかによって知らないバンドなんて山ほどあって、その中からおすすめされて、知らなかったりすることが多いと思います。

日本一バンドを知っている男になるにはそれじゃーいけません。←なりたかったのかよ笑

 

でも最近じゃyoutubeのおすすめ機能とか、リツイートとかで回ってきたものを聞いて好きになるみたいなことってよくあって、でもなんかツイッターとかでバズることがバンドのすべてなのかと聴かれたら違うし、、、とか思ってるこのごろ。

でもいいバンドはいいバンドで。

好きならそれで良いんだと思います。

 

てなわけで今回オススメしたいのがこのバンド、

ハンブレッダーズ通称ハンブレ

 

青春の1ページを切り取り、終わらない青春をメッセージとして歌う”ネバーエンディング青春期”バンド!

ということで、ユースフルなバンドでございます。

今日はこのバンドの魅力なんて聞けばわかるんで、好きなところを存分に語りたいと!!!おもいます。

 

www.youtube.com

 

まずこれ、

ほんといい

序盤の歌詞で

人目につかない程度のヘッドバンギング ドラムも叩けないくせに刻むビート 音漏れするかしないかの瀬戸際の音量で 心の中は暁色に染まった

 

これさ、絶対学生時代やったよね??ほんと。

人目につかないくらいのヘッドバンギングも、ドラムのビートも、音漏れしないか一回確認してイヤホンしてたくらい。

 

 

ひとり 登下校中 ヘッドフォンの中は宇宙 唇だけで歌う 自分の歌だとハッキリわかったんだ

 

なんだろうこのパワーワード 

ひとり登下校中 

ヘッドフォンの中は宇宙

って歌詞がドンピシャで心を撃ち抜いてきて、ホントこれだああああって聞いた瞬間思えるくらいに。最高。

俺だって、唇だけでうたって一人でニヤニヤしてたし、これは俺の歌だ。って思ってたよ。ほんと。なんだよ。

 

 言葉にすれば恥ずかしくなっちゃうくらいのこんな歌詞。 一番求めてたよ。

 

 

億千回 脳内でリピート再生 好き嫌いの次元じゃなくなったミュージック

 あとさ、何回も聞いてるとここの歌詞がすっげぇ刺さる。

好きの次元じゃなくなったミュージックって。

音楽聴きすぎて、好き嫌いじゃなくて、体が求め始めるやつね。

でももしかしたら、音楽を始めてるのかもね。

この曲の青春真っ盛りの俺は音楽で飯をくおうとしてるのかもしれない。

それで、音楽を聞きまくって、自分の歌を作って、それで。。。なんて妄想もできちゃう。

 

 

次にこの曲を聞いてくれええええ

www.youtube.com

 

 

最高なんだ。

ほんとうに最高なんだ。

サビの歌詞がほんといい。

 

大好きだった少年漫画の主人公みたいになれはしないけど きっと2人ならなんだって出来るから 君が選んだBGMならどんな退屈も超えていけるのさ ロックンロールは魔法なんかじゃないけど なんだかちょびっとワクワクするんだ

 

 

キミが選んだBGMならどんな退屈も超えていけるのさってホントそう。てかそうでありたい自分がいる。

きっとどんな自分の食わず嫌いしていたどんな音楽だって聞いちゃうし、聞きに行っちゃうよ。

 

そして、 この歌詞

ロックンロールは魔法なんかじゃないけど

 

なんだかちょびっとワクワクするんだ

この歌詞だけで1000000点。

なんならこれが真理ですよ。

 

大森靖子が音楽は魔法なんかじゃないといったのも、それに対しYogeeが音楽は魔法なんだよとかいったのも。

まぁこの曲を聞いてくれればいいじゃんって思える。

 

ロックンロールは世界は救えないかもしれない。

ロックンロールは自傷行為をしてる子を救えないかもしれない。

ロックンロールはキミの心を完全には慰められないかもしれない。

 

でもきっと。 きっとたぶんちょびっとだけ誰かの心に響いていて、本当に好きな音色で、歌詞で、声色で、きっとちょびっとずつワクワクを与えてくれるんだと思う。

 

そんなちょびっとが色んな人をちょびっとずつ動かして、大きな波になるんだ。

 

 

そーして、最後に紹介したいのがこの曲。

www.youtube.com

 

これ。

 

童貞だって

どうってことないぜ 

どうしようもないぜ

どうだっていいぜ

キミのすべてを

抱きしめるんだ

どんなにこんなに

愛してるんだ

 なんだろう。

たぶん歌詞だけじゃおかしいかもしれないけど、すっげぇ勇気をくれる。

てか男ならこんな気持を一回は経験してんじゃねえかな。

俺は一回ばかしじゃあたりないけど。

 

ほら、青春の恥ずかしいかなぁって思える部分をすべてここで吐き出してくれる。

この曲はそんなちょっと自分キモいなぁみたいな自虐を代弁してくれてるし、そんな自分を好きになって良いんだって言ってくれるようなきがするんだ。

 

あああああなんだろう。これアレだ。

ガガガSPの『初めてキミと喋った』を聞いて胸が熱くなった小学校時代思い出すなぁあああ。

 

てなわけでほんと最高なバンドなんで。

 

結局一番目の曲以外アルバムの曲じゃなくて、自分の好きな曲なんですけど、結局全曲最高なんで大丈夫です。

買って損のないそんな名盤になっておりますので。

みなさんどんどんCDを買いましょう!笑