デリシャスタイム

ただ感情の隆起した部分をここに詰め込んでるだけです。

最近気づいたこと。

アニメのアンパンマンを見ていた時のことです。アンパンマンにチーズっていう犬が登場しますよね?

彼がクレープ生地に自分の顔を書いていたんです。クレープって円形でとっても書きやすそうですもんね。チョコペンでクレープ生地いっぱいに上手な似顔絵を書いていて、チーズもとっても満足げな様子だったんです。

 

でも次の瞬間、、、チーズはクレープ生地を畳みだしたんです。クレープ完成形にしたんです。「え!?クレープに書いた意味。。。」思わず口に出してしまいました。驚きだったんです。

だってさっきまで得意げにクレープに似顔絵を書いていた犬が次の瞬間にはもう畳んでいるんです。

あの犬にはもったいないとかそういう感情はないのでしょうか?

 

あとクリームとかいちごとかバナナとか普通乗せるじゃないですか。。。でも載せてないんです。チョコソースだけなんです。チョコソースだけのクレープなんです。彼が原宿のクレープ屋さんだったら一発でクビです。

そして後々気づいたのが、犬ってチョコいいんでしたっけ?

だめですよね?下痢とか起こしますよね?

ぶっ飛んでんなぁ。

すごくぶっ飛んでいるのに、アンパンマンの和やかな雰囲気に騙されてしまいました。