デリシャスタイム

ただ感情の隆起した部分をここに詰め込んでるだけです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスって365日ある日の中の一日に過ぎないっていう事実であなたを救いたい。

メリークリスマス! なんて商業チックな言葉なんでしょう。この言葉に踊らされて人々はケーキを買い、ケンタッキーを買い、七面鳥を買い、プレゼントとしてヨンドシーを買い、イブサンローランの化粧品を買い、ダニエルウェリントンの腕時計を買うのでしょう…

まだ一本満足で満足している君へ

ごきげんようみなさん。 久しぶりにブログ書きます。 師走は忙しいなんてのはわかってるんですけど、じゃあ他の季節が忙しくないのかと言われればそうでもない気がするし、何なんでしょうね。 そんな忙しい時期は食事する時間もないでしょう。 ほら。カロリ…

今だからこそ思う。 あなたにとっての居場所。

あなたにとっての居場所ってなんですか。 こんな大げさなテーマで始めてしまったこの記事、でも今回は真面目に書くつもりだし、もし見てくれてる人がいるならその人に届けばいい。 届いてほしいと思う。 この間tetoのレコ発のファイナルライブに行ってきた。…

エモいってなんだ。

エモいってなんだ。 世の中には概念でとらえるワードがたくさんある。 我々は経験の中で言葉に対するイメージとか、感覚を定義して、曖昧ながらもその言葉を理解する。 ただ、定義が難しい言葉もある。。 牛乳と聞いて、あの白い液体以外をイマジンしない人…

万人受けする音楽って呼び方やめませんか? 【髭男特集】

万人受けする音楽 この言葉よく聞きますよね。 でもこの言葉ってある意味なんというか、コアなファンっていうんでしょうか? インディーズバンド、そんなにまだ知られてないアンダーグラウンドな音楽を聞いてる人間から、ポップミュージック、ポピュラー音楽…

YOIN IN MY HEAD(完全なる身内へのブログ)(中2感を思い出して)

どうもおひさしぶりです。 最近大学祭がありまして、なかなかブログを書く時間というものが取れなかったので、今回こうやってブログを改めて書かせてもらっている次第ではあります。 先に述べたように 学祭実行委員とかいうめちゃくちゃ青春な日常を過ごして…

イケメンとフツメンとブサメン 強いやつ決めようぜ

イケメンってずるいですよね。 でもイケメンはイケメンでも残念なイケメンっているじゃないですか。 なのでイケメンとフツメンとブサメンってどれが強いのかやっぱはっきりさせときましょう。 イケメンで話下手→残念なイケメン 正直ファーストインプレッショ…

笑いについて

私は日本のお笑いが大好きで、漫才や、コントなどを見るのが好きだ。最近『キングオブコント』という日本のお笑い番組を見ていた。そこでふと思ったのが、日本人の笑いのツボはかなり独特なのではないかというところだ。アメリカ人と比較するとそれは顕著に…

爽健美茶の旨さに気づいてしまった。

そーけんびちゃ みなさんお茶は好きだろうか。 それは古代古くから伝わる由緒正しき飲み物だ。 イギリスではteaという。 最近ダイエットと称してジュースを飲まなくなってきた。 ちなみに俺の大好きなジュースはCCレモンとオランジーナとウィルキンソンの…

結局本たくさん読んでるやつってつよいって話。

最近いそがしくてブログを書く暇がない。 ましてや、時間を集中して消費しなければならない読書というものが私はあまり好きではないし、時間がないと理由をつけて読書という崇高な行為をないがしろにしてきた。 しかも20年もだ。 そして20年も台無しにし…

人生初ダイエット(ルール説明編)

みなさんどうもこんにちは。 私、人生で一回もダイエットしたことなくて。 でもなんか今燃えてるんです。(闘志に) それはなぜかというと。 普段実家にいる時、親に「あんた太った?」や「顔がむくんでる?」などと言われることは多々あるのですが、友人に…

ワキガとかいう最凶で最強の兵器。

どうもみなさん。 臭いには敏感ですか?? 私はどうもそんなに敏感ではないと思ってました。 あの臭いを嗅ぐまでは... その名もWAKIGAです。 それは半径3メートルにいる生物に悪臭で、最悪の場合吐き気、めまいなどの症状を起こさせる最凶の生物兵器である…

「そんなに褒めてもなにもでないぞ!☆」ってリアルで言う人の心のなかで起きるビッグバンのような葛藤に敬意を!

「そんなに褒めてもなにもでないぞ!」ってアニメの中でしか存在しない言葉だと思ってたんですが、リアルで言ってる友達がいました。 僕はその友達に敬意を払いたい。 もし僕が言う場面になって、それを言う瞬間に出くわすとしよう。 「そんなに褒めても」の…

「はじめてのギャル」とかいう童貞絶対共感アニメ。

どうも全国8千400万人の童貞の皆さん。 はじめてのギャルとかいうアニメ知ってますか?? まずギャルの概念を童貞の妄想ベースのスープに混ぜ、完全に童貞好みの味にしたものでした。 正直大学生って友達だとしても女性関係についてはあまり話さなかった…

能ある鷹は爪を隠すとかいう使用難易度が低いことわざの真意

能ある鷹は爪を隠すとか言いますよね。 いや、これって本当にそうだなぁって思うときは本当にそうでして、 脳ある鷹は爪を隠します。 俺これできちゃうんだよねぇえええええって言って本当にできるやつ(そういうこと言ってできないやつは論外)は正直自分の…

大森靖子、Yogee New Waves問題について書いた記事と、それに対するレスポンスと、今の心境。

どうもみなさん、ごきげんよう。 こんな自分にも記事を読んでくれる人がいるんだな。もっとちゃんと記事を書かなきゃな。だいたいそんな感じで記事を書きましょう。 tapiokasukine.hatenablog.com 最近私こんな記事書きました。 そして、記事に取り上げても…

最近の大学生遊びすぎだろ。

最近の大学生ってこの夏遊び過ぎじゃない? でも、遊びのレパートリーはかなり少ない。 最近の地方大学生のやりがちな遊び ユニバ行く ディズニー行く 地方のインスタ映えする場所に行く フェスに行く 海に行く ドライブ行く 飲みに行く 海外行く 東京、神戸…

大森靖子もYogee New Wavesも嫌いじゃないけど、大森靖子はもっと好き。

この間のぴあフェス騒動みなさんしってますか?? ツイッターで今話題になりつつある話なんですけどね。 ピエール中野さんがリツイートめっちゃしててかなりの頻度で目にする機会があって、いろいろぼくにも思うことがあったのでここでお話させていただこう…

携帯が壊れたんだけど流石にこれは。

携帯が壊れました。 正直、僕携帯壊すの2回目なんです。 一回アンドロイドならぬクソドロイドの不具合で壊れて。 LG製のスマホNEXUS5Xっていうスマホなんですけど、韓国製ですよね?LGって。 真面目にクソスマホつくってんじゃねえよ。 グーグル純正スマホ…

音学収穫祭 ライブレポ

音楽収穫祭という学生のサーキットフェスに行ってライターとして行ったんですが、全然ただたんに小学生の感想みたいになってしまった。 ただ自分の気持だけを文字に乗せてみたのでロッキンのインタビューくらいありますが、公開だけしとく。 HeartLAND つい…

やっぱり音楽やってるやつの密集の仕方って独特すぎる件

どうもみなさん。 現実世界で言えないけど、ツイッターで吐露するには長すぎるし、あんま見ないでほしいけど全世界に向けて言いたいことを発信してる私のブログ。 みてますか? 正直見てほしくないですが、今のところ一番のストレス発散方法なので許して。 …

インスタと今の音楽業界に共通して言えること。

「インスタ映え」なんて言葉最近何回使ったことか、耳にタコが出るほどきいたことか。 それってもう聞きすぎるともとからあった言葉みたいに思える。 古代ローマ時代のファランクスとかいう戦法みたいに、インスタバエとかいう言葉がギリシャ神話や、ローマ…

SHISHAMOの吉川ちゃん推しのやつは俺と仲良くして。

みなさんこんにちは。 夏は終わり、秋になる。そんな境目の季節ですね。 最近夏フェスに行ってきて、そのことについても書こうとか思ったんですが、フェスなんかのライブレポートって正直愚行中の愚行で、愚行の極みすぎるんですよね。 ライブレポートとかフ…

多様すぎる人間関係に俺たち若者は生きていけるのか。(つまらないのでみなくていい)

人間関係って幅広すぎないですか? 単純に考えて、小学校くらいにできた友達が中学になって少し増える。ここくらいからおとなになっても友達になる可能性が高くなる。 そんで高校なんてもっと多様な人間とコミュニティーを形成する。 では大学ではどうだろう…

ルーツを知れ。

ジェネレーションってあるじゃないですか。世代ごとに流行ったものとか、好きな俳優、映画、ドラマ、音楽、ファッション、なんなら全部違うと言っても過言ではない。 でも、今のすべてのルーツはその前の世代にあるわけある。 たとえば、まだ最近のことだと…

Mrs.GREEN APPLE スタッフがステッカー配るイベントに参加した話。

今日ミセスのステッカーを配るイベントに参加してきた。 いやなにを騒ぐ必要があるのか、ただステッカーをスタッフが配るだけだ。 そんなイベントにたまたま用事があったためついでに参加した。まぁ俺もミーハーの中の一人だ。 んだけども雨のせいで1時間待…

インスタのストーリーの情報が普通に日常会話として成り立つという恐怖。

イキりだいがくせいのみなさーん? インスタグラマーですかー? そーですね!(いいとも!風) というわけでインスタグラムって知らない人いないと思います。じじいとかばばあはこのブログ見ないんでいいんですけど。 そんでね、インスタグラムのストーリー…

岩井俊二作品、現代っ子の心に打ち上がったのか、否か。(打ち上げ花火〜 個人的感想を述べる。)

さて 「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」 見てきましたよ。 まずいろいろと言いたいことがあるんですが、これは岩井俊二作品だったんですね。全く知らなかった。 最近ではアニメ、漫画の実写化が多いですが、これは真逆。 実写のアニメ化である。…

初めて美容院にパーマモデルとして行った話。

昨日始めて美容院とやらに行ってきました。 今まで行った最高級の美容院ってのが「イレブンカット」 これがなんか美容院とかいいつつ、田舎のイオンのなかにあって、ババアがよくパーマしに行くところなんですけどね、そこが一番強いカードですかね。 そこで…

今窪田正孝が好きなやつって携帯捜査官7のころの窪田くんのことしらないよな。

みんな、ツイッターかなんかで回ってきましたよ僕にも、窪田くんの出演するドラマ、 「僕たちがやりました」通称「僕やり」でのあのベットシーン。 わかりました。言いたいことはわかります。 男は口を出すな。重々承知でございます。 ただ言わせてくれ、エ…