デリシャスタイム

ただ感情の隆起した部分をここに詰め込んでるだけです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多様すぎる人間関係に俺たち若者は生きていけるのか。(つまらないのでみなくていい)

人間関係って幅広すぎないですか? 単純に考えて、小学校くらいにできた友達が中学になって少し増える。ここくらいからおとなになっても友達になる可能性が高くなる。 そんで高校なんてもっと多様な人間とコミュニティーを形成する。 では大学ではどうだろう…

ルーツを知れ。

ジェネレーションってあるじゃないですか。世代ごとに流行ったものとか、好きな俳優、映画、ドラマ、音楽、ファッション、なんなら全部違うと言っても過言ではない。 でも、今のすべてのルーツはその前の世代にあるわけある。 たとえば、まだ最近のことだと…

Mrs.GREEN APPLE スタッフがステッカー配るイベントに参加した話。

今日ミセスのステッカーを配るイベントに参加してきた。 いやなにを騒ぐ必要があるのか、ただステッカーをスタッフが配るだけだ。 そんなイベントにたまたま用事があったためついでに参加した。まぁ俺もミーハーの中の一人だ。 んだけども雨のせいで1時間待…

インスタのストーリーの情報が普通に日常会話として成り立つという恐怖。

イキりだいがくせいのみなさーん? インスタグラマーですかー? そーですね!(いいとも!風) というわけでインスタグラムって知らない人いないと思います。じじいとかばばあはこのブログ見ないんでいいんですけど。 そんでね、インスタグラムのストーリー…

岩井俊二作品、現代っ子の心に打ち上がったのか、否か。(打ち上げ花火〜 個人的感想を述べる。)

さて 「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」 見てきましたよ。 まずいろいろと言いたいことがあるんですが、これは岩井俊二作品だったんですね。全く知らなかった。 最近ではアニメ、漫画の実写化が多いですが、これは真逆。 実写のアニメ化である。…

初めて美容院にパーマモデルとして行った話。

昨日始めて美容院とやらに行ってきました。 今まで行った最高級の美容院ってのが「イレブンカット」 これがなんか美容院とかいいつつ、田舎のイオンのなかにあって、ババアがよくパーマしに行くところなんですけどね、そこが一番強いカードですかね。 そこで…

今窪田正孝が好きなやつって携帯捜査官7のころの窪田くんのことしらないよな。

みんな、ツイッターかなんかで回ってきましたよ僕にも、窪田くんの出演するドラマ、 「僕たちがやりました」通称「僕やり」でのあのベットシーン。 わかりました。言いたいことはわかります。 男は口を出すな。重々承知でございます。 ただ言わせてくれ、エ…

SquallのMVの個人的感想と個人的見解を述べてみる。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 寝起きの人も、昼寝起きの人も、これから寝る人も徹夜の人も、 何も言わずこれを見てください。 04 Limited Sazabys「Squall」(Official Music Video) とりあえず最後まで見てください。 最後まで見ましたか?…

おっさんという言葉に存在するマイナスイメージは払拭できるのか。

みなさんこんにちは。 突然ですけどおっさんは好きですか?なんか「おっさん」という言葉にすごくマイナ図イメージを抱いていないですか? 特に女性の皆さん。 おじさん代表 温水洋一。 そう、この人、おっさんといえばこの人、なんか哀愁が漂っている。 哀…

最近よくインスタバエ飛んでますよねぇ?

何でしょう。 最近よく耳にする言葉、インスタバエ 気になって調べてみました。 matome.naver.jp こちらのまとめでも言われてるように。 主にインスタグラム用に「おしゃれ」な写真を撮ろうと話題のスポットに群がり写真を撮る若者を揶揄する意味で使われて…

ラブリーサマーちゃんってなんだよ。 

どうもこんにちはラブリーサマーちゃんより年下です。お願いします。 最近はどうもこう似たようなアーティストばっかいるな、なんてこと言われてると思うんですけど、「よく聞くと違うよね。」みたいなマジレスすると嫌われるのでやめておきますね。 みなさ…

俺の患っている病(やまい)

みなさん。 絶賛謎の病に苦しまされ中の僕です。 昨日までは喉の痛み、鼻詰まり、発熱だけだったのに今日なんて頭痛がひどい。 さらには下痢もおまけでついてくる。ハッピーセットかよ。 ハッピーセットといえばミニオン可愛いとか言って全種類そろえようと…

ジジイってのはいつもこうだ。

こんにちは田舎に暮らしている後期高齢者専門家です。 さて、ジジイってこんな習性あるよね?っていうことについて文句を垂れていきます。 レジに商品を持ってくるとき、商品一点だけなのにカゴで持ってくるジジイ これはジジイにありがちな現象ですね。私も…

音楽記事とか書きたいんやけど、そんな装備で大丈夫か? いや、大丈夫じゃない。

どうも初めて記事を書きます名前はどうしましょう。 昔使ってたハンドルネームの空サブレ(そらさぶれ)にでもしましょうか。 では私がこのブログを始める経緯なんてものを紹介していきましょうか!(興味ないだろうけど!興味ないだろうけど別に誰も見てね…