デリシャスタイム

ただ感情の隆起した部分をここに詰め込んでるだけです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局本たくさん読んでるやつってつよいって話。

最近いそがしくてブログを書く暇がない。 ましてや、時間を集中して消費しなければならない読書というものが私はあまり好きではないし、時間がないと理由をつけて読書という崇高な行為をないがしろにしてきた。 しかも20年もだ。 そして20年も台無しにし…

人生初ダイエット(ルール説明編)

みなさんどうもこんにちは。 私、人生で一回もダイエットしたことなくて。 でもなんか今燃えてるんです。(闘志に) それはなぜかというと。 普段実家にいる時、親に「あんた太った?」や「顔がむくんでる?」などと言われることは多々あるのですが、友人に…

ワキガとかいう最凶で最強の兵器。

どうもみなさん。 臭いには敏感ですか?? 私はどうもそんなに敏感ではないと思ってました。 あの臭いを嗅ぐまでは... その名もWAKIGAです。 それは半径3メートルにいる生物に悪臭で、最悪の場合吐き気、めまいなどの症状を起こさせる最凶の生物兵器である…

「そんなに褒めてもなにもでないぞ!☆」ってリアルで言う人の心のなかで起きるビッグバンのような葛藤に敬意を!

「そんなに褒めてもなにもでないぞ!」ってアニメの中でしか存在しない言葉だと思ってたんですが、リアルで言ってる友達がいました。 僕はその友達に敬意を払いたい。 もし僕が言う場面になって、それを言う瞬間に出くわすとしよう。 「そんなに褒めても」の…

「はじめてのギャル」とかいう童貞絶対共感アニメ。

どうも全国8千400万人の童貞の皆さん。 はじめてのギャルとかいうアニメ知ってますか?? まずギャルの概念を童貞の妄想ベースのスープに混ぜ、完全に童貞好みの味にしたものでした。 正直大学生って友達だとしても女性関係についてはあまり話さなかった…

能ある鷹は爪を隠すとかいう使用難易度が低いことわざの真意

能ある鷹は爪を隠すとか言いますよね。 いや、これって本当にそうだなぁって思うときは本当にそうでして、 脳ある鷹は爪を隠します。 俺これできちゃうんだよねぇえええええって言って本当にできるやつ(そういうこと言ってできないやつは論外)は正直自分の…

大森靖子、Yogee New Waves問題について書いた記事と、それに対するレスポンスと、今の心境。

どうもみなさん、ごきげんよう。 こんな自分にも記事を読んでくれる人がいるんだな。もっとちゃんと記事を書かなきゃな。だいたいそんな感じで記事を書きましょう。 tapiokasukine.hatenablog.com 最近私こんな記事書きました。 そして、記事に取り上げても…

最近の大学生遊びすぎだろ。

最近の大学生ってこの夏遊び過ぎじゃない? でも、遊びのレパートリーはかなり少ない。 最近の地方大学生のやりがちな遊び ユニバ行く ディズニー行く 地方のインスタ映えする場所に行く フェスに行く 海に行く ドライブ行く 飲みに行く 海外行く 東京、神戸…

大森靖子もYogee New Wavesも嫌いじゃないけど、大森靖子はもっと好き。

この間のぴあフェス騒動みなさんしってますか?? ツイッターで今話題になりつつある話なんですけどね。 ピエール中野さんがリツイートめっちゃしててかなりの頻度で目にする機会があって、いろいろぼくにも思うことがあったのでここでお話させていただこう…

携帯が壊れたんだけど流石にこれは。

携帯が壊れました。 正直、僕携帯壊すの2回目なんです。 一回アンドロイドならぬクソドロイドの不具合で壊れて。 LG製のスマホNEXUS5Xっていうスマホなんですけど、韓国製ですよね?LGって。 真面目にクソスマホつくってんじゃねえよ。 グーグル純正スマホ…

音学収穫祭 ライブレポ

音楽収穫祭という学生のサーキットフェスに行ってライターとして行ったんですが、全然ただたんに小学生の感想みたいになってしまった。 ただ自分の気持だけを文字に乗せてみたのでロッキンのインタビューくらいありますが、公開だけしとく。 HeartLAND つい…

やっぱり音楽やってるやつの密集の仕方って独特すぎる件

どうもみなさん。 現実世界で言えないけど、ツイッターで吐露するには長すぎるし、あんま見ないでほしいけど全世界に向けて言いたいことを発信してる私のブログ。 みてますか? 正直見てほしくないですが、今のところ一番のストレス発散方法なので許して。 …

インスタと今の音楽業界に共通して言えること。

「インスタ映え」なんて言葉最近何回使ったことか、耳にタコが出るほどきいたことか。 それってもう聞きすぎるともとからあった言葉みたいに思える。 古代ローマ時代のファランクスとかいう戦法みたいに、インスタバエとかいう言葉がギリシャ神話や、ローマ…

SHISHAMOの吉川ちゃん推しのやつは俺と仲良くして。

みなさんこんにちは。 夏は終わり、秋になる。そんな境目の季節ですね。 最近夏フェスに行ってきて、そのことについても書こうとか思ったんですが、フェスなんかのライブレポートって正直愚行中の愚行で、愚行の極みすぎるんですよね。 ライブレポートとかフ…