デリシャスタイム

ただ感情の隆起した部分をここに詰め込んでるだけです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「カメラを止めるな!」まだ一回しか見てませんごめんなさい。 10回は見ないとだめですよね。すいませんでした。

ごめんなさい。まだ一回しか見てません。ホントは少なくとも10回は見ないとレビューすること自体がはばかられると思いますがお許しください。(上映数も上映してる映画館もすくねえんだ。あと、レビューすること自体が愚行なのかもしれない。)7/30に名古…

未来のミライを見てきました。 ネタバレあり 賛否分かれに分かれるだろうなぁ。

細田守作品の特徴として 圧倒的引き絵 家族愛 二つの世界を行き来する主人公の成長ストーリー があると思う。 家族愛と二世界を行き来する主人公が大まかなテーマ(サマーウォーズしかりバケモノの子しかり)で、それを元にストーリーが構成され、細かなメッセ…

夏が少し好きになれそうなのは少し大人になれたから。

私は夏が嫌いだ。 夏は僕らを殺しに来てる。 太陽は24時間稼働し続けているし、オゾン層はもはや僕らを守ってはくれない。 受け入れるしかない。この暑さを。 地球温暖化対策なんて言う前に、僕らが熱中症対策しないと死ぬぜ? 熱いのは害悪。 そんなふう…