デリシャスタイム

ただ感情の隆起した部分をここに詰め込んでるだけです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動 考え方を考えろ、そして考えるのをやめるな。

就職活動について考えるとき、仕事ってなんだろうって考える。 僕は仕事って考えることだと思う。もしぼーっと作業的にタスクをこなすのであればそれはただの作業だ。まさに広義的な意味をもつ仕事だからこそ、就職活動においてそこを考えるのは重要だ。 就…

炭酸水

炭酸水を飲んでて思った 味はしないけどシワッってする 「のど」というよりは「むね」をちょこっと苦しくさせるくらいには刺激的よね コーラみたくあじはしませんよ?でも、だからかな?ダイレクトに刺激ってヤツがほんとにシゲキテキだし、カイカンなんだよ…

スポーツとカルチャー

山田ズーニー著 あなたの話はなぜ「通じない」のか にて具体的に自分の意見を交えつつ問いを深めるというテーマがある。その中でシンクロナイズドスイミングについてを例にとっているのだが、一部抜粋 「シンクロナイズドスイミング」というのをいったん忘れ…

私は何者であるか A Greatest Problem

あなたは何者で何がしたいのか、何をすべきなのか、何が向いているのか。 しらない。 僕はその答えを知らない。 ずっと知らないで生きてきたし、そのままであることがもはや答えとなっている。 そこまで苦しみや辛さを伴う努力や経験はしていないし、なに不…