デリシャスタイム

ただ感情の隆起した部分をここに詰め込んでるだけです。

「カメラを止めるな!」まだ一回しか見てませんごめんなさい。 10回は見ないとだめですよね。すいませんでした。

ごめんなさい。まだ一回しか見てません。ホントは少なくとも10回は見ないとレビューすること自体がはばかられると思いますがお許しください。(上映数も上映してる映画館もすくねえんだ。あと、レビューすること自体が愚行なのかもしれない。)
7/30に名古屋のシネマスコーレで見てまいりました。
噂によれば、朝9時半からナイトショーの整理券販売ということで、朝早くに起きて、9時半前にはシネマスコーレにつくようにしていたのですが、私が購入できたのはなんと17番目。整理券を購入しに来たお客さんもワクワクしながら、そわそわしながら暑い中買いに来ていて、それはもう見る前からテンションがぶち上がったしまったわけです。(名古屋ではそのインディー映画小劇場でしかやってないのがこれまた。)
シネマスコーレでは、立ち見も出ていて、小さな劇場ですが、笑い声も相当充満した空間で、いい意味でスカッとするようなシネマでしたし、この映画自体が映画館で笑うことをはばからない内容となっている!!(もはや笑える映画というだけでもネタバレになりかねない)

今やネットだけでなく、テレビでも宣伝されて(ネタバレされて笑)特にスッキリのネタバレはほんとひどいと伊集院光もラジオで酷評していましたが、まぁ特にネタバレ無しで見たほうがいい、なんなら予告編さえも見ないでいってくれ、映画のポスターに書いてある文字も読むな、しまいには、映画のポスターも観るな!!と言われて甚だしいわけです。
例えるなら、初めてディズニーに行ったときの感覚、はじめてのチュウの感覚、初めて好きなアーティストのライブに行く感覚そんなすべての初めてを完全に楽しむためにネタバレは聞かないでくださいお願いします。というわけです。
もうネタバレ(上映宣伝)してるテレビ局側は、初めて見る面白さ、驚きを味わえない悔しさに怒り狂って、まだ見れていない(見たくても)人たちに意地悪しようとしてる人たちが番組の宣伝特番や、宣伝コーナーを企画したに違いない!そうとしか思えない!!!(被害妄想)

そんな期待値がスピード違反して、振り切ってしまっている中で映画館になるだけネタバレされるものを見ないようにして行ったわけですが(予告編は耐えきれず見てしまいました。)、前半の前振り段階でいつ面白いことが起こるのか、いつ俺をワクワクさせてくれるのか!!!!いつでも待ち構えてるぞおおおお!!???って気持ちで見ていたから、第一幕が終わった瞬間に、「あぁ、なるほどね。 んで?これでおわりじゃああないんだろおおお???俺をもっとワクワクさせてくれよおおおお??(ベジータ的ノリ)」的な気持ちで高ぶってしまいました。(ニヤニヤが止まらねえのなんの。)いつ大笑いできるのか、まさにペ・ヨンジュン出待ち濡れ濡れババア状態だったんです。(失言)
そしたら後半どんどんテンポが速くなっていって、内容が深まるうちに、観客の笑い声が爆発する。見てる側も、いつ爆笑できるのかもう待っている感じなんです。
もう、みんなここだというタイミングで笑おうとしてる。
もうわざとらしく、笑おうとしてる。そう思えるほどでっかい笑い声が響いてるんです。
ワクワクせざるを得ない!!! 

それにこの映画、蛇足は一切ない、ただただラストシーン(これはどこからがラストシーンかわからないくらいすごい勢いで。もう後半ずっとラスト)に向かって突っ走って、見終わったあとの多幸感は劇場から出た観客を包み込んでいた。
そして、「初回の驚きがすごすぎてるけど2回目見に行こうと思えるのか?」と聞かれたら大半は「もちろん、もう一回見に行きたい。」と言うだろう。
てかもう2回目は最初っからニヤニヤしちゃうよね。もしかしたら声出して笑っちゃうかもしれないから、初見の人に睨まれそうだよね。そこで思うのは、やっぱ初回の人と、2回目の人で劇場分けたほうがいいレベル。


インディー映画とは思えないほどのクオリティなのはもちろんだったし、見た人しかわからないこの感覚。あぁーやっとこんなに口コミされてる理由がわかった。スッキリ!!(朝の番組のほうは全くすっきりしないネタバレでした。)

あと、この映画見たあとに、いろんなレビュー観ると、すっげえ楽しい。
「そうそうそう!!確かにそうだよね!! うわああああさいっこう!!」そんな気持ちが溢れてくるから、映画を見たあとも余韻だけで楽しめちゃうんだよなぁ。

映画のネタバレしてくるやつって相当うざいけど、もうそういうやつさえもネタバレはできるだけしないようにしようとか思っちゃうだろうし、もうネタバレがタブーとされる映画ってこれ以上にあるか???というくらい。
もはや社会現象になってんだ。
くっっそおおおめちゃくちゃアツいな!!!

 

僕の友達みんな見てくれ!! 「よろしくで〜す!」←ネタバレ