デリシャスタイム

ただ感情の隆起した部分をここに詰め込んでるだけです。

初めて美容院にパーマモデルとして行った話。

 

 昨日始めて美容院とやらに行ってきました。

今まで行った最高級の美容院ってのが「イレブンカット

これがなんか美容院とかいいつつ、田舎のイオンのなかにあって、ババアがよくパーマしに行くところなんですけどね、そこが一番強いカードですかね。

そこでパーマしたときなんかすっげえだせえおじさんがパーマしてくれたんですけど、眼に液が入りましたよね。余裕で。 心の広い俺は「大丈夫です。」とか行ってたんですけど全然だいじょうぶじゃないからな。 めちゃくちゃ痛いからな。

 

誘われた編

なぜ、そんな美容院に初めて行くことになったこと言うと。

女「パーマモデルやりませんか?」

俺「え、突然?笑」

女「すいません、今パーマモデルを探してて、よかったらLINE交換しましょう。」

俺「え、LINE? はい。。。」(満更でもない顔)

というわけだ。

んでパーマモデルとかは営業時間すぎてからやるらしいので、19時くらいに行きました。

 

待合室編

待合室に通されて、座らされた場所がすでにおしゃれ。

なんだ、なんかいいにおいするし、みんなイケメンや美女に見えるし、なんだ。

あとあのーあれ、なんか女が好きな雑誌によくついてくるあの銀のコロコロするやつおいてるし、ここ何屋さんだっけ?。。。

 

どこだここ。 まじで意味がわからん。 どこに迷い込んだ?

とか思いながら松居一代の記事読んでたんですけどね。

そしたら松居一代の記事を読みふけっていて時間が過ぎてるようには思わなかったんだけど40分以上待ってたらしい。

んで呼ばれまして。

 

美容師さんに出会う編

あの誘ってくれた美容師さんだ!

緊張するなぁ。

とか思いつつ普通にどんな感じにするかとか雑誌を見せられて相談タイム。

 

 

あぁー始まる!とか思いつつカットが始まる。

 

カット編

 

そんでもってカットに移る。

やっぱ美容師さんって話うまいなあって思うのがさ、俺を喋りがうまいやつみたいにしてくるの。

なんか聞き上手というレベルを超えて、俺のおしゃべり潜在能力を限界まで引き出してくる。

リミッターを解除しにくる。

あいつらたぶんほとんど全員のおしゃべりスイッチの場所知ってるよ。

 

んでさーここからが本題なんだけど。

 

美容師さんに聞かれたんですよ。

バイト何やってるんですか?って。今ドラックストアで働いてるんですけど。

でもなんかおしゃれな雰囲気でドラックストアとか言ったらなんかだめなのかなとか勝手に思っちゃって。

 

コンビニですよとか言いました。

はい。

 

なぜかそのときの自分の中でコンビニ>薬局だったんですね。

 

なんでだろうなあ。

コンビニって...

んでどこですか?とか言われて答えたのが

サークルケーです。 いや、もうないからとかとっさに思って、

こうやって切り替えしました。 あぁーもうファミマですけどねー笑

 

こうなったらもう逃げられない。 ファミマの店員として話をすすめる羽目になりましたとさ。

 

めでたしめでたし。