デリシャスタイム

ただ感情の隆起した部分をここに詰め込んでるだけです。

Momが好きすぎる件について。

5月もおわりもう6月ですよ皆さん。

もういろんなこと5月病のせいにするのはもうやめたげて!! 

人はいつ何時でもなんでも嫌なことは人のせいにしたいんですよ。8月は暑さのせいにするしね。

 

それで最近僕は寝付きが悪いんですけど、その理由は正真正銘Mom氏のせいである。

 

あれはいつ頃だっただろうか、4月の終わりくらいにツイートが回ってきた。あのとき耳に入った音楽はすぐさま頭に焼き付いた。

そしてその中毒性に足を取られてハマってしまった、、、

 

電車に乗ったり、散歩したりするとき音楽を聞こうと思うと普段はiTunesを開く僕はMomの「スカート」を聞いて以来YoutubeでMomを検索するか、SoundcloudでMomと打ち込んでいる。

ひどいぜ、僕をこんな体にしちまって。。。

ずっとあんたの曲聞いてるよ。

僕はずっとこういう音楽聴きたかったし、たぶん自分がこういう音楽をやってみたいと思ってたんだ。

でもこんなにも簡単にそんな理想を超えてくるのはずるいぜ。

あぁーめっちゃMom好きだけど好きすぎるがゆえの嫉妬がすごいよおお大好きだよ。

それでこの曲を聞きまくった僕は他の曲も聞いてまた沼にハマるんだ。

でもやっぱ「スカート」と「That Girl」を一番に聞いてるからそれを聞いて思ったことを書くよ。

 

www.youtube.com

 

 

もうこのフローもグルーブ感も全部すきなんだけどさ、この曲ってなんてジャンルなんだろうって思う。ロックではないし、ヒップホップかと聞かれてもなんかすんなりと頷きたくはないような、はやりのシティポップかと言われたらどうだろうか、たしかにそれが近いかもしれないけど、やっぱなんか新しい時代の風を感じられるんだ。

だからジャンルなんてどうでもいいよねっていつも自分に言い聞かせてる。

 

この曲はずっと同じビートなのに、なんでこんなにも表情が豊かなのか、韻が心地いいのになんでこんなにもメロディックなのか、教えてくれよ、どんな魔法を使ったのか。

 

そして僕は歌詞がすごい好きなんだ。

全部好きだけど特に好きなところをピックアップするよ。

 

きっとこの瞬間 両手を広げ 無限を全身で感じたら 享楽だったり芸術に 足を取られることもないはずさ

 

いつもこの部分をイヤホン越しに聞いてると数秒間くらいフリーズしていろんな考えを巡らせてしまう。

「享楽だったり芸術に足を取られることもないはずさ」

きょうらく
享楽
 
  1. 《名・ス他》
    快楽にふけって、十分に楽しむこと。

 

げい‐じゅつ【芸術】

 
 特定の材料・様式などによって美を追求・表現しようとする人間の活動。

 

享楽だとか芸術って普段いい意味で捉えることが多いと思うんだけど、彼はそれらに足を取られてしまうことを恐れていると歌詞を書いた。

ここで僕はいつもフリーズするんだ。

なんで享楽だとか芸術はだめなんだ。(悪い意味なのか)

僕は一生懸命ない頭を働かせる。

 

享楽はすごい楽しいこと、芸術は表現の追求だ。

でもこの2つってのはどうしても周りが見えなくなることが多い。

けれど無限を全身で感じれば問題ないんだってさ、無限ってなんだろう。

君の心の中かな?

君の心の中を感じられたら、他の享楽や芸術とかどうでもよくなって君だけに夢中になれるんだって意味なのかな?とか考えてみたり、とにかくそんな考えをするのが毎日楽しくなる。

 

自分に投影してまた新鮮な気持ちで聞いてる。

 

 

情けないけど気になる休日 流行りの服に疲れたミュージック 埃をかぶる気持ちに 優しく息を吹きかけてあげるよ

「情けないけど気になる休日」

情けないけど君が休日何をしてるのか気になっちゃうなーでもそれを君に聞いて引かれたら嫌だしなーってことかと自分で思ってみたり。笑

 

流行りの服に疲れたミュージックってすごいパワーワード

なんでこんな言葉が思いつくんだよ。

うわあああこの言葉を思いついた彼にもし会えるのならいろいろなことを聞きたい。

なんかおこがましいかもだけど語りたい。

 

あぁぁみんなMomについて語ろうぜ。

早く。

 

「That Girl」を書くには長くなりすぎちゃうからまたの機会にしよう。

 

ってかみんながMomにハマってから直接語れたらいいのにな。

 

PS:もう10人以上にはおすすめしてるよ。