デリシャスタイム

ただ感情の隆起した部分をここに詰め込んでるだけです。

ワールドカップを見ないだけで軽蔑した目で見るのやめろ。

今ワールドカップやってるそうですね。

 

場所はロシアらしいですね。

なんといってもスポーツ観戦に興味がない私が、この情報を知ってるだけですごいことだと思ってほしい。

 

家族全員日本対コロンビアかコロンブスか、ごろ寝ブスかなんかの試合見てます。

 

母親は言いました。「あんたサッカーみないの?」

僕        「見ないに決まってんだろ」

 

わかりますかね?興味が無いんです。

昔はサッカーのせいで見たい番組がやらなくてキレたこともあります。

たぶんこち亀とかボーボボとか結構そのせいでやってなかった気がします。

そういうのはスカパーでだけでやってほしい派なんです。

 

でもね、こういうことおおっぴらに言うと世間からは冷たい眼差しで見られます。

軽蔑されます、差別されます。

 

「え、サッカーみないの?」

 

なんてこった。 サッカーを見ないといっただけでこんなに非難される世の中になったのか。

 

じゃあテメーは「40代のおっさんのカバンの中身に興味ある?」って聞かれたら答えはNOだろうがよお(いや、ちょっと気になりはするけども、もしかしたら離婚届とか入ってたりして?とか悲壮感にあふれる妄想をしてしまうけども、)

 

 

たとえば、サッカー見ないの?って言葉が余分です。

もしその言葉を聞かずに、たまたまサッカーの試合がやっていたら1分は見るかもしれません。

けどね、サッカーみないの?って言葉のせいでもう確実に1秒でチャンネル変えますね。意地でも見ない。

 

とか言って変えた先でサッカーのリプレイとかやってんの、なにかに取り憑かれたようにサッカーサッカーって、平安時代の貴族でも蹴鞠よりも短歌だったってのに。

 

サッカーの発祥ってなんなんでしょうね。まぁ興味ないんで調べないですけど。

 

あと、サッカーのオフサイドってルール何なんでしょうね。

あんま知らないんですけど、そろそろルール変えたほうがいいと思います。

 

 

そういえば僕小学校の頃サッカー部だったんですけど(一年でやめた)、二軍の補欠からわかるように、あまり上手じゃなかったのでずっとスライディングで相手を転ばすことを楽しみとしてました。

でもね、サッカーうまいやつってそんな俺のことも軽々と超えていきやがるんです。

そういうところもサッカーがあまり好きでない理由ですかね。

 

まぁ結論として言いたいのが、

 

自分の好きなものを強制的におしつけるのは良くないよってことです。